おもちゃ畑

美味しいもの、気に入ったものをひたすらに紹介するブログ。

MENU

雑貨が欲しくてソフトレーネグレーネに行ってみた

こんにちは。misaです。

 

だんだんあったかくなってきて好きな街をぶらぶらしたくなる季節になってきましたね。

 

冬を超えたら痩せるかなーと思ったけど、あったかくなって動きやすくなって、より一層お腹が空いちゃいそう。

 

今日は、表参道にいう用事があったので、

ついでに先日上司に教えてもらった雑貨屋さんに行ってまいりました。

 

f:id:peeeace310:20170318163624j:image

 

marimekkoの隣にある雑貨屋さん。

表参道とか原宿とか、雑貨屋さん沢山ありますよね。

1日あれば全部回る距離にあるんですけど、

流石にそんな時間ない!とか、

どこの雑貨屋さんに行くとお目当ての商品があるのかわかんない!ことってあると思うんです。

そんな時に参考になればなーと思います。

(とか言っときながら買い物に夢中になって写真撮り忘れた)

 

SØSTRENE GRENEことソフトレーネグレーネは、デンマーク生まれの北欧雑貨のお店。

ヨーロッパでもかなり人気があるそうですよ。

 

表参道のお店は二階建てになっていて、

フライングタイガーと同じく一方通行でレジまで道順が決まってる作りになっています。姉妹のアンナとクララがそれぞれの商品にコメントを添えていて、見て回るだけでも楽しいと思います。

買い忘れた!と思っても戻れないのでとりあえず手に沢山抱えちゃいますよね。

わたしだけ?

 

商品の種類はフロアごとに結構分かれてて、

1階はインテリア雑貨(デザイン豊かなペーパーBOX、花瓶、クッション、イスなど)とか、

ラッピング用品(リボンとか可愛い紙袋とか)、ハンドメイド系(アクセサリー用の部品、毛糸、スケッチ用品など)中心。

 

わたしは1階でこの辺を買いました。

 f:id:peeeace310:20170318223259j:image

ポストカード

スノードーム

画鋲

花瓶

マスキングテープ

綿棒

 

スノードームとかポストカード集めるのが好きなので、今日は記念に。

卵抱えてるうさぎかわいい。イースターグッズ初めて買った!

 

 

2階はもっと生活雑貨に寄ってます。

キッチン周りグッズ(グラス、食器類から調理用具)が一番多くて、

カバンの中に入れる小物類(ポーチやミラー、ノートなど)もちらほら。

個人的には2階のが楽しかった。家に置いたイメージがすぐできるし、買いやすいですよね。

 

2階で買ったのはこちら。

 

f:id:peeeace310:20170318223330j:image

ミラー

なんかちっこいスポンジ

ミニ泡立て器

サラダボウル

 

ミラーが本当にかわいい。

小さいけど開く手間もいらないし、薄くて持ちやすい。プリントもかわいい。。。

 

お値段としては10点購入して1400円位でした。

細かい消耗品とかは100円しなかったし、

おしゃれな花瓶も500円しないから安い!

 

雑貨はもちろんですが、

5000円くらいの椅子やテーブルも販売されてるので、

フライングタイガーとかオーサムストアよりは高い商品も合わせて並んでたイメージ。

 

商品の傾向として

柄物が多いんですけど、

色合いも落ち着いてて、ワンポイントに鮮やかな色が入ってるくらいなのでお家の中に置きやすいんじゃないでしょうか。

 

以上。

買ってみたレポートでした。

楽しかったー。花瓶が一番の収穫。お花育てよー。

 

また他のお店行ったら記録してみよー。

今度はきちんと写真撮る!笑

f:id:peeeace310:20170318223715j:image