おもちゃ畑

美味しいもの、気に入ったものをひたすらに紹介するブログ。

MENU

【敏感肌のあなたにおススメしたい!】クオリティーファーストは他のパックと段違い

こんにちは、misaです。

 

敏感肌・乾燥肌で25歳を超えてから肌のために何をしたら良いか

悩んでいる26歳です。赤み・にきび・肌荒れがぜーんぶ悩みです。

 

そんなわたしが見つけた、これはたまらない!!という商品があったので

同じように悩んでいる方の力になれますと幸いです。

 

▼そもそもパックは何のためにするの??

皆さんいつも、洗顔後スキンケアはしていますよね?

なぜ通常のスキンケアだけではなく、パックが必要なんでしょう。

 

ずばり、「保湿」のため。

通常のスキンケアでは集中して保湿をすることができないスペシャルケアを、パックではすることができます。

 

保湿をいつも以上にすることで、

"いつもより化粧のりがいいな~"

とか

”朝起きたときトーンアップするなあ”

とか感じることが多いのではないでしょうか。

 

▼わたしにはパックの良さを感じることができなかった

私は25歳になる直前からパックの良さを感じることができなくなりました。

なぜなら、アルコールの入っているものが全般的に肌荒れを起こす敏感肌になったからです。

敏感肌になったのは、いつも使っているスキンケア、良いと思って変えたスキンケアすべてが肌荒れを引き起こすようになったのですぐわかりました。

 

でも、何が原因かわからず、「無添加

と書いているものを試しまくる日々。でも無添加って、何が無添加かわからないから肌荒れが続くことも多かったんです。

 

時々、恋人に会う前に力を入れてパックをしてみると、

肌荒れでなきたくなる日々が続きました。。。

もちろん、美容液もあの有名な高級美容液も、サンプルを塗っただけでかゆくてたまらない、、、

そんな中であったのがこのパック!クオリティーファースト!

アルコール不使用、パラベンなどの防腐剤不使用。

使ってみた次の日、ちゃんとパックの効果を感じることができたんです!

 

▼クオリティーファーストって?

www.q1st.jp

クオリティーファーストは、2017年6月に販売開始した国産のフェイスパック。大容量マスクとしては初めて防腐剤不使用を実現していて、名前のとおり品質第一を目指した大容量パックです。

その上無香料・無着色に加え、低刺激・エタノール不使用のノンアルコール・ノンパラベン・オイルフリーフェイスパックなので、敏感肌の方でもお使いいただきやすいと思います。

 

初めてだったので、まずは7枚入りを購入。(定価330円でした)

f:id:peeeace310:20181204022426j:image

※使ったあとなので開封済みですいません!

 


f:id:peeeace310:20181204013218j:image

成分等はこんな感じ。

 

私はいつものスキンケアの間にはさんで使いました。

 

洗顔⇒クオリティーファースト⇒化粧水⇒オイル⇒乳液

 

で眠ってみました。

 

次の日、ぜんぜん違いました!!

いつもなら乾燥して小さな赤みが出てしまったり、にきびができてしまったりしていたり、パック後だったら赤くてさわるとぴりぴりすることもありました。

 

でも今回はお肌がつるっとした状態で目が覚めて、

肌荒れもなく、赤みもなくいつもよりお肌も明るかったのです!

 

毎日使ってみましたが、

いつもの肌荒れもなく、にきびも落ち着きました。

 

肌もぴりぴりしない中、化粧もうまく乗るようになって

とても嬉しかったです。

 

クオリティーファーストなら、

7枚で330円だしコスパも悪くないですよね!

50枚パックなら1500円とよりコスパも良いので、毎日使うこともできますよね。

 

敏感肌で悩んでいる方、ぜひ使ってみてください。